おもしろいことを見つける

琉球から来た大学生です

たーこわさー

私は酒が好きなのですが(さすが沖縄!)

一番うまい酒はやっぱ地元の友達と呑む酒なんですね(20そこそこで語るな)

沖縄の友達ってほんとにまともなやつを探す方が難しいってほど、

変な奴しかいなくて。

その中でも最高にすっとぼけな友達が、この前居酒屋で「たこわさ」を注文しようとして、たこわさを指さしながら

たーこわさー と言いました。

たーこわさー 

たーこわさー

しーくわさー

シークワサー やっし!!! (=だろ)

急に沖縄の産物が恋しくなったのかねえ

アメリカから帰ってきたばっかりで日本語とか英語とか琉球語とかごちゃっとしたのかねえ(バイリンガルさ!)

 

それからたーこさーをつまみに呑んで笑いが止まらなかった

2週間たった今でも思い出し笑いしてまう

 

 

ちなみにたーこわさーフレンドは両肩の部分だけ穴の開いた本来ならセクシーな白ニットを着ていたが、あろうことか中から黒のヒートテックを来ており、セクシーのかけらもない、というかむしろ何のギャグだと言いたくなるかっこう平然と呑んでいた